bars60

memo
2024

このページの最後へ


軍隊が、全て救助隊に

2003/12/28 イラクでは戦争で連日のように人が死んでいます。そして隣国イランでは地震で大勢の人が犠牲になっています。仮に世界中が戦争や紛争のない状態であったとしても自然災害は世界中で起こります。自衛隊を始め各国の軍隊が、全て救助隊のような組織に変わって、飢えや災害に苦しむ人達を助けるようになればどれだけ地球は素晴らしい星になるでしょう。

メリークリスマス

2003/12/25 ネットで出会った素敵な人達。街で出会った暖かい人達。そして悲しくも今年逝ってしまった友人へ・・・心を込めてメリークリスマス。今夜はワインレッドに心を染めて色々な思いを追いかけて見たい。今年のクリスマスはそんな感じです。


top

60億の中の1と1。

2003/12/22 遠く離れていても近しい人がいます。目の前にいても遠い人もいます。たった一度話しただけで心が通じる人がいます。多くを語りつくしてもむなしさが残る人もいます。相性とか因縁では説明のつかない不思議さが人と人の関係にはあるような気がします。永遠に心に住みつく人。まるで仮の宿のように去っていく人。60億の中の1と1。そう考えると人もまた宇宙だなと思うのです。


top

やさしい表情

2003/12/20 猫やいるか等の動物を見ていると心が癒されます。木々や草花を見ていてもまた心が癒されます。何故だろう?それは彼らが一生懸命生きていて、なのに表情はやさしく、そしてさりげないからではないでしょうか。人もまた一生懸命生きていて、そして険しい顔でなくやさしい表情をしている人を見るとうれしくなるのです。


top

 


自然エネルギーへ
今や自然エネルギーを有効に使えるだけの科学力があります。原発を完全に無くし、
化石燃料をなるだけ減らして行くことが未来に対する人類共通の責任です。

bars150


バースデザイン研究所ビアンス_創造と調和
プロニティ理論ヘキサグラム幾何学
ラブソング_もっとやさしく
グランブルーな人々へデザイン寺子屋
アロット_ちょっと古きもの
アンディムジーク
メモランダム今月の言葉why?NEXT
県別リンク集ヒューマニストニュースのかけら
知らない国を知るために世界のインテリジェンス||ユニバーソーリド_アクセサリーバナーリンク
サイトポリシーサイトマップサイトリンク
著作権お問い合わせWORKS